SSブログ

ツネはないよ(T_T) [スポーツ]

Photo宮本「ツネと呼んで」=ザルツブルクで入団会見-サッカー
 【ザルツブルク(オーストリア)11日時事】サッカーのオーストリア1部リーグ、ザルツブルクに移籍した元日本代表主将のDF宮本恒靖(29)が11日、当地の本拠地ブーレン・アレナで入団記者会見に臨み、「日本で得られないものを欧州で経験し、成功したい」と抱負を語った。背番号は17に決まった。(時事通信)

とまあこういうわけだけど、ううん・・・ツネね・・・なんかツネっちゃいそうで、他になにかいい呼び方考えつかなかったのかな・・・でもかわってていいかしら・・・・オーストラリがでつまりドイツ語だけどツネってなにか意味があるのかな、知ってる人もしいたら教えて~~

いずれにしても宮本ちゃん、がんばって~~応援してまっせーー

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 3

takaboy

 神奈川県出身。抜群のテクニックと、左足から生み出される鋭く正確なキックで世界を舞台に活躍する天才MF。1997年に桐光学園高から横浜マリノス(現横浜F・マリノス)に入団し、2000年にはJリーグMVPを獲得。02年にはW杯出場メンバーからまさかの落選となったものの、イタリア・セリエAのレッジーナに移籍し、その後3シーズンを過ごす。05-06シーズンはスコットランドの名門セルティックに活躍の舞台を移し、国内リーグ・国内カップ戦優勝に貢献。ドイツW杯では不完全燃焼に終わったが、今季は2シーズン目を迎えたセルティックで、国内リーグとともに欧州チャンピオンズリーグという大舞台での活躍が期待される。
by takaboy (2007-01-13 14:05) 

takaboy

もう、宮本(ツネ)はサッカー選手としてのピークは過ぎたと思いますよ。ドイツW杯時の動きで解るように思いましたね。だから今になって移籍ですよ。
オーストリア1部リーグ、ザルツブルクに行ったとおもいます。サントス選手と同チームにですよ。二人とも活躍の場を海外に移しましたね。W杯時にヒデに一番動きの悪いと指摘されていた2人が、それも同じチームですね。不思議とね。活躍は出来るのでしょうか?それも実力でしょうね?
by takaboy (2007-01-13 22:26) 

takaboy

宮本選手のデビュー戦決りましたよ。

14日にデビューする事が決りましたね。活躍を期待します。

マテウス監督の起用法が是からの課題でしょうね。
マテウス監督は世界でも有名ですからね。闘将、ベッケンバウワアー監督時のドイツチームキャプテン、W杯優勝時のMVPですよ。
最高のMFが宮本をどのように起用するかですね?
by takaboy (2007-01-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

宮沢和史の世界死にたい気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。