SSブログ
前の10件 | -

新たなる旅立ち

明日から新しい生活をはじめることにしました。

子どものころからずっとしばられた生活をしてきた私にとってそれはかなり勇気のいる決断でしたが、何もかも縛られ、自分の線路を歩けなかった私が今いえもう一歩歩き出しています。

一人ではない、勇気を与えてくれる人といっしょに新しい人生の一歩を歩くことに決めました。なんだかやっと今日ふっきれました。線路をはずれるのは勇気のいることです。特にうつを持つ私にとっては環境の変化は精神的にも大きな影響を与えることと思います。いっしょに歩いてるいってくれる人に大きな感謝と、これからの幸せを共に歩いていこうと自分なりにがんばろうと決意しました。

これは決意表明です。応援してください。本当に勇気がここまでいりました。これからがもっと大変だとおもいますが、応援お願いします。

 

絵は私が大好きな内田新哉さんの絵です。旅立ちにぴったりの絵です。

彼の絵は是非おすすめですよ、風を描く画家と言われています。彼の絵と風にのって私は旅立ちます。


教育現場を知らない文部科学省 [教育]

<教育再生会議>「第1次最終案」大筋で了承

1月19日11時54分配信 毎日新聞


 政府の教育再生会議は19日昼、首相官邸で全体会議を開き、第1次報告の最終案を大筋で了承した。「ゆとり教育の見直し」に向けた土曜日の補習の実施、「体罰」の基準見直しなどが柱で、24日の総会で安倍晋三首相に報告する。ただ、授業時数増など議論の分かれる内容も含まれており、首相への報告までに調整が必要になる可能性もある。
 最終案は「公教育の再生の第一歩」と学校教育に関する課題に焦点を絞り、「社会総がかりで取り組む方策」を提言。学校教育改革の具体策としては(1)授業時間数の10%増(2)いじめなど反社会的行為を繰り返す子どもへの出席停止措置の適用(3)教員免許更新制の厳格な運用(4)第三者機関による学校・教育委員会の外部評価制導入――などを盛り込んだ。
 政府・与党は第1次報告を踏まえ、25日召集の通常国会で教員免許法改正案、地方教育行政法改正案を提出する方針だ。【渡辺創】

文部科学省はいつもこうだ、現場のことをなにもしらないで、世間のそれも一部の人間の意見だけ聞いて、いい顔しようとしている。

教師がどれだけ迷惑をこうむっているか、また親が教師をどれだけそのためにさげすんでいるか・・・

昔のように教えてもらっているという気持ちなど親たちにはない、保育園といっしょの考え。あずけて、自分は暇ができて、そのくせ自分の子どものしつけもろくにできないで、はしの持ち方をしっかりおしえてください???

どういうつもり?先生達はいまや多くはうつとかの精神的病に陥ってる、そんなことは棚にあげて、よく自分達の面子だけでこんなことをいうものだと思う。親がそんな風だからこどもだって教えてもらってるなんて言う気持もない、あたりまえ。戦後の義務教育が義理教育にかわっていると思う。

市民団体はすぐにいう、税金を使って無駄遣いをしてというが、現場の戦士たちは8時から5時までというのは形だけで、当然家にまで仕事をもちかえって、みんながんばってるというのに、残業手当なんてでませんよ。

あたりまえ?教師になりたいから、がんばってみんな勉強して、なったんですよ。今や尊敬の念などない、親たち。子ども達。

文部科学省はいったい教師をなんだと思ってるんだ。先生なんてただの、今やサービス業と化してることもしらないで、教師がどれだけ苦しんでいるかもしらないで、あまりにも勝手すぎる。世間にいい顔ばかりして。教師の苦しみをもっと知ってほしい。そう思います、こんな願い届かないでしょうけれどね・・・


やっぱりもこみちは福山にはかてない [芸能i]

 

 雑誌『anan』でも13年連続“好きな男"に輝いたキムタクだが、オリコンスタイルが行った“カッコイイと思う男優"でも堂々の第1位を獲得した。「カッコイイといえばやっぱりこの人」(愛知県/女性/20代社会人)、「とにかくどんな役でもかっこよくなってしまう」(埼玉県/男性/30代)、「どの役をやってもキムタクのドラマのなるのはすごいです」(東京都/男性/20代社会人)と、もはや定番とでも言うべき存在。
■『カッコイイと思う男優』のランキング表はこちら

 2位のオダギリジョーは別調査の “好きな俳優"アンケートでも総合2位を獲得し、キムタクに迫る存在だ。「くせがあるような役でもさらりとこなす。オシャレだし、とにかくカッコいいと思います」(宮城県/女性/専門・大学生)、「ビジュアル的にも演技もカッコイイ!」(福岡県/男性/20代社会人)もはや「文句なし」(東京都/男性/40代)の存在。

 3位は“好きな男優"で三連覇を果たした阿部寛がランクイン。「とぼけた役もしてるけど、やっぱり男前」(群馬県/男性/専門・大学生)、「ワイルドな感じなのにお茶目な面も持ち合わせていて、常に普通のようなところがカッコイイ」(東京都/女性/20代社会人)。

 4位福山雅治は「あまりドラマに出ないけど、いい。二枚目の役が多いが、三枚目を演じさせてもいける気がする」(新潟県/男性/20代社会人)なかには「こいつだったら抱かれてもいいかも」(大阪府/男性/30代)という意見まで。

 5位の速水もこみちは、中・高生、男性に圧倒的な人気(女性9位)で、「KAT-TUNとかとは違ったかっこよさがあっていい」(福岡県/男性/中・高校生)、「いまどきのコではちょっとだけ抜けてるとおもう」(神奈川県/男性/30代)と男らしさや、やんちゃな面が男性の共感を集めた。

 一方、女性に人気だったのが佐藤浩市(男性トップ10圏外)。「かっこ悪い役さえも、かっこ良い。歳を重ねる毎に、色んなものを背負いながらもその滲み出し方が、スマートなところが素敵」(北海道/女性/40代)、「男の色気を感じる」(大阪府/女性/30代)という理由でランクイン。
 
 今回選ばれた男優は、いずれも、飄々としながらも自分のスタイルを貫き、かつ三枚目にもなれる人たち。猛烈や熱血や優等生タイプは1人もいない。そう考えると、“カッコイイと思う男優"は、時代の価値観をもっともよく映し出す鏡なのかもしれない。

ですよね、ふむふむです、たしかにオダギリジョーのひとくせもふたくせもあるところは魅力ですよね。もこみちくんは、やっぱりマシャの大人の色気には勝てないだろう♪なかなかみなさん、みてるところはみてますねー

 



うつで、彼を苦しめてしまいました、どうしたらいいでしょう・・・ [メンタル系]

私は、うつのせいもあって、またその原因である、言葉での責めにとても弱いのです。今日彼との生活にあたって、相談してるときに、何度も何度もいつどうするのといわれているうちに、だんだん頭の中で整理がつかなくなってきて、鬱状態に陥ってしまいました。彼はそんな私を苦しめたと思い、嘆き悲しみ、もう二度目です。うつを治す方法だれかしりませんか、もう彼を苦しませたくないのです。

冷静と情熱のあいだ [映画]

冷静と情熱のあいだ Blu 私の好きな映画のひとつです、以外とみんなみていない人が多いみたいだけど、辻仁成バージョンの方が本もおすすめですね。イタリアの素敵な風景、そして、学生時代からの恋のゆくええ、ラスト・・・・涙が止まらない映画でした。

恋って、そうですよね。本当に愛した人はいつまでもわすれられない。私もそんな恋をしてる最中です^^


死にたい気持ち [メンタル系]

うつがひどくなると何もしたくなくなり、自分の存在をけしたくなります。そういう人が一人でもいなくなるといいですね。かつて私は三回そうなりました。今でも、大切な人がいなくなったらそうなるでしょうね。まちがいなく。だから、みなさんも明日を作っていってください。どん底までいったらあとは上にあがるだけなんだから・・・・


ツネはないよ(T_T) [スポーツ]

Photo宮本「ツネと呼んで」=ザルツブルクで入団会見-サッカー
 【ザルツブルク(オーストリア)11日時事】サッカーのオーストリア1部リーグ、ザルツブルクに移籍した元日本代表主将のDF宮本恒靖(29)が11日、当地の本拠地ブーレン・アレナで入団記者会見に臨み、「日本で得られないものを欧州で経験し、成功したい」と抱負を語った。背番号は17に決まった。(時事通信)

とまあこういうわけだけど、ううん・・・ツネね・・・なんかツネっちゃいそうで、他になにかいい呼び方考えつかなかったのかな・・・でもかわってていいかしら・・・・オーストラリがでつまりドイツ語だけどツネってなにか意味があるのかな、知ってる人もしいたら教えて~~

いずれにしても宮本ちゃん、がんばって~~応援してまっせーー

 


宮沢和史の世界 [THE BOOM]

福岡の能楽堂で宮沢和史の詞の朗読会が数年前ありました。

CDをかってはがきであたった何十人だけで・・

その時にMIYAが、今日何か記念日の人っていったの、

一人は誕生日、みんなでおめでとう~~の拍手

私は失恋したばかりだったので、失恋記念日です。そうしたら

MIYAがそれならこの歌を送りましょうって、{愛のかたまり}という歌をうたってくれましら。

泣きながらきいていたら、まわりの人もみんな優しくて、よかったねっていってくれて、本当に彼はいい人です。おもしろくもあるし、是非まだしらない人がいたら、一度コンサートにいってほしいなーー


おなかいたいー [メンタル系]

うううう。うつがもどったら、今度はお腹の調子がわるくって、トイレと仲良ししてます、はぁ、なんてやすみなんだ・・・

うつになってもうたー [メンタル系]

ひさしぶりにうつになったー

こんなときは、なにもかもが怖くて、

自分のまわりにバリアをはりめぐらすのです。

そうしないと壊れる。。。

だれも助け出せない世界。

陽がのぼるときまで、殻にとじこもっていよう・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。