SSブログ

やっぱりもこみちは福山にはかてない [芸能i]

 

 雑誌『anan』でも13年連続“好きな男"に輝いたキムタクだが、オリコンスタイルが行った“カッコイイと思う男優"でも堂々の第1位を獲得した。「カッコイイといえばやっぱりこの人」(愛知県/女性/20代社会人)、「とにかくどんな役でもかっこよくなってしまう」(埼玉県/男性/30代)、「どの役をやってもキムタクのドラマのなるのはすごいです」(東京都/男性/20代社会人)と、もはや定番とでも言うべき存在。
■『カッコイイと思う男優』のランキング表はこちら

 2位のオダギリジョーは別調査の “好きな俳優"アンケートでも総合2位を獲得し、キムタクに迫る存在だ。「くせがあるような役でもさらりとこなす。オシャレだし、とにかくカッコいいと思います」(宮城県/女性/専門・大学生)、「ビジュアル的にも演技もカッコイイ!」(福岡県/男性/20代社会人)もはや「文句なし」(東京都/男性/40代)の存在。

 3位は“好きな男優"で三連覇を果たした阿部寛がランクイン。「とぼけた役もしてるけど、やっぱり男前」(群馬県/男性/専門・大学生)、「ワイルドな感じなのにお茶目な面も持ち合わせていて、常に普通のようなところがカッコイイ」(東京都/女性/20代社会人)。

 4位福山雅治は「あまりドラマに出ないけど、いい。二枚目の役が多いが、三枚目を演じさせてもいける気がする」(新潟県/男性/20代社会人)なかには「こいつだったら抱かれてもいいかも」(大阪府/男性/30代)という意見まで。

 5位の速水もこみちは、中・高生、男性に圧倒的な人気(女性9位)で、「KAT-TUNとかとは違ったかっこよさがあっていい」(福岡県/男性/中・高校生)、「いまどきのコではちょっとだけ抜けてるとおもう」(神奈川県/男性/30代)と男らしさや、やんちゃな面が男性の共感を集めた。

 一方、女性に人気だったのが佐藤浩市(男性トップ10圏外)。「かっこ悪い役さえも、かっこ良い。歳を重ねる毎に、色んなものを背負いながらもその滲み出し方が、スマートなところが素敵」(北海道/女性/40代)、「男の色気を感じる」(大阪府/女性/30代)という理由でランクイン。
 
 今回選ばれた男優は、いずれも、飄々としながらも自分のスタイルを貫き、かつ三枚目にもなれる人たち。猛烈や熱血や優等生タイプは1人もいない。そう考えると、“カッコイイと思う男優"は、時代の価値観をもっともよく映し出す鏡なのかもしれない。

ですよね、ふむふむです、たしかにオダギリジョーのひとくせもふたくせもあるところは魅力ですよね。もこみちくんは、やっぱりマシャの大人の色気には勝てないだろう♪なかなかみなさん、みてるところはみてますねー

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。